目的 | 補助金の理解を深め、医療機器の販売促進につなげる |
対象者 | 医療機器メーカーの営業職 |
日時 | 2020/8/3 14:00~15:00 |
場所/形式 | 江東区の営業所による対面および全国営業所からオンライン参加のハイブリッド形式 |
参加人数 | 対面10人、オンライン50人程度 |
目的 | 大学の教職員がVDT症候群の理解を深め、PC等作業における健康リスクを減らす(衛生委員会主催) |
対象者 | 大学の教職員 |
日時 | 2025/6/18 17:30~18:30 |
場所/形式 | 品川区の大学内講義室 |
参加人数 | 対面30人程度、非参加者用の録画で20人程度が後日閲覧 |
Webサイトを制作させていただいたクライアント様向けに、Googleが提供する無料のビジネスインテリジェンスツール「Looker Studio(旧:データポータル)」を活用し、Google Analytics 4(GA4)やGoogle Search Consoleから取得したデータをもとに、カスタマイズしたレポートを作成しました。
目的 | Web制作後のアクセスを可視化し、課題を提示することで、サイトの強化・活用を促す |
対象者 | 鍼灸整骨院・整体院の経営者 |
期間 | 2023年10月作成(2022/10~2023/9) |
使用ツール | Looker Studio(旧称:データポータル) |
連携 | ● Googleアナリティクス4(GA4) ● Google Search Console ● Google Tag Manager |
課題 | ●「業種」×「地域」の検索に対しては、検索者は解決策を理解していてその場所を探しているため、既存ページ・Googleビジネスプロフィールからの流入が主となり、比較・検討に有利となるページを見せる【マジョリティ対策】 ●「困りごと」の検索に対しては、検索者は解決策が分からず積極的に検索するなど悩みが切実であるため、比較・検討よりも悩みに対応するコンテンツ(解決策)を見せる投稿ページを充実させる【アーリーアダプター対策】 |